人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスで レーザー脱毛 !

書くのはちょっと恥ずかしいけど、やっぱり書いちゃいまっす。笑

ずーーーっとずーーっと憧れていたツルツルな足、ココでの暮らしも少し落ち着いたし、
もしも子供ができたら出来なくなるし(金銭的にね)・・・と、色々考えて、思い切って
足のレーザー脱毛を始めるコトにした。 やっと、コンプレックスともお別れだいっ!

エステサロンの方が少し安かったけど、安心感から皮膚科で受ける事に決め、検査は
夫と行きたかったので(やっぱり外国人なのでね…1人だと心配なのよん)、予約の
電話から1ヶ月後に初診、そして待ちに待った2週間後の今日、初レーザーでした。

初診:足を見せて、値段は1回350~400ユーロ(フランだったら良いのにぃ、笑)
    回数は4~6回と言われただけで、別に検査はなかった。

1回目:消毒も何もナシ、レーザー防止(?)のメガネをかけて、早速開始。
     
    激痛。。。 痛いぢゃん!涙

    HPで日本の体験談等を読んだら、そんなに痛くないし、痛くても塗る麻酔が
    ある様だったのだけど、、、うぅ、さすがフランス、痛くても、ひたすら我慢!
    最初ちょっと動いちゃったら、変な風になるといわれたので、手をぎゅーって
    握り締めてひたすら我慢した。(今、手&腕が痛いよ・・・)
    何ていうか、貼ってべりって剥がす時の痛みが断続的に続くって感じ。。。?

    綺麗になるって、やっぱり痛いんだわねぇ。豊胸手術よりは痛くないはず、先生は
    Sなのかしら?なんて とんちんかんな事を考えたりして、でも、1時間かからずに
    終了。は~~~~疲れた~~~。

    30分くらいは水ぶくれみたいにボコボコして、こういう病気だったら辛いなぁって
    思ったけど、しばらくすると引き、終了後は市販のクリームを塗った。
    最初の3日は日に5回、その後2日は3回くらいクリーム(乳液)を塗って
    乾燥させない様にしてねって言われて、オシマイ。380ユーロでした。  

1ヶ月半後くらいに毛が生え始めるそうで、その後に電話して予約取る事になったよー。
by onakanoana | 2005-11-22 01:14 | エステ・マッサージ・美容
<< リバティ IKEAへgo! >>