人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教科書

やっと大使館へ行って、教科書を頂いてきました!
教科書_d0068330_4563881.jpg
1年生だしそんなにないよ、って聞いたのを鵜呑みにして
貰ったあとにウロウロしてたから、やっぱり重くて疲れた~。
どうやって勉強したらよいかわからないけど、娘と読んでみよう。

教科書_d0068330_69221.jpg
日本語教室の宿題で、我が家のニュースを書くってやつで、、、
日本から帰った直後だったんだけど、なぜか
大分の空港の喫茶店で、トランプやってる絵を描いていた。笑

滞在中、ムスメはババ抜きにはまって、ひたすらさせられたのよね。

教科書_d0068330_51573.jpg
4泊5日のクラス旅行も終わって、少しお姉さんになったかな?
荷物は行きも帰りも1人で詰めたよ。
案の定、髪の毛は1度も洗わず、着替えたのも1日おき?
間違ってシャンプーで身体を洗ってたし・・・ウンチも我慢してたみたい。

毎日ポニーに乗って、3食お友達とごはん食べて、牡蠣の養殖を見に
行って勉強したり海で貝を拾ったり、とっても楽しかった様子。
ただ、木曜の午後に荷物を詰めた時、ぬいぐるみも入れちゃったので
夜寝るときにママに会いたかった、と言っていた。
滞在中に届くように送った葉書も、簡単な文章だけど暗記してたの。
普段は怒ってばかりだけど、まだまだカワイイねぇ★
by onakanoana | 2015-04-23 05:12 | フランスで子育て
<< ユーフォ雑談 いもとようこ原画展 in paris >>